Entries from 2010-08-01 to 1 month

変化を受け入れるマインド

今日いくつかのブログで取り上げられていた話題に、英語最大の辞典であるOxford English Dictionaryの次のバージョンはオンラインのみで出版はしない、というのがありました。 <参考> The Next “Oxford English Dictionary” Could Be Online-Only - Mashab…

バイラル・マーケティングの最先端を覗く。

UNIQLOCKの成功などでも知られるマーケティング手法に”バイラルマーケティング”というものがあります。話題になるようなコンテンツを作り、主にネット上においてネットワークから伝播させながら、 商品やブランドの魅力をコストをあまり使わずに伝えていくと…

twitterでファンド・レイジング

一昨日よりトライバルメディアハウスという会社でインターンとして働かせてもらっています。主なミッションは、ソーシャルメディア関連の海外の知見を収集し、シェアすることであるため、 多くの海外記事を読む機会に恵まれています。 ということで今日も面…

発展していくgov2.0

政治とネットについて面白い資料を発見したので、感じたことと共にシェア。ソースは、『Cool Gov 2.0 sites you don’t know about』記事中では、アメリカにおける最先端の"government2.0"の取り組み事例を紹介されています。 ”government2.0”とは、web2.0の…

8月6日、原爆投下の日に思ったことメモ。

今日は8月6日。 65年前、広島に原子爆弾が投下された日でした。朝から平和祈念式典参列、平和祈念資料館見学、被爆者の方の講演聴講とはじめてだったり、小中学生以来久しぶりに平和というものを考えた一日でした。それぞれについて感じたこと、メモしたこと…