帰国しました。

blogを約1カ月放置してしまいましたが、その間、交換留学最後のレポート提出、テスト勉強に専念していました。


そして、テスト終了後、ベトナムで詐欺撃退を経て、先週末無事、帰国することができました。


昨日から学校で授業を受け、図書館で勉強したりしています。


最盛期には50位ぐらいにいた気がするブログランキングも250位まで落ちていましたが、また一から出直しという感じで再開したいと思います。


今後のこのブログでは、

以前からの
1. 日々の雑感
2. twitterはてな等で気になったニュース、ブログ記事の紹介
3. 書籍、映画等の紹介

に加え、

4.授業からのアウトプット
5.英語学習について

なども書いていきたいなと思っています。

というのは、GPAや英語力というのは、今後の選択肢を狭めないために非常に重要であると留学を経て実感し、学習の質の向上と継続にこのブログを生かしていきたいと考えているからです。


今後ともお付き合いいただけると幸いです。