なぜアジア人男性は西洋女性と付き合えないのか。

友人に面白い動画を教えてもらいました。
"Why asian guys can't get white girls"というタイトルw


毛だのケツだのは関係ないと思いますが(笑)、
こういうヒエラルキーって確実に存在しているように思うので
考えてみました。


なぜアジア人男性は西洋人女性に惹かれるのか。
そして、なぜ逆に西洋人男性はアジア人男性に惹かれないのか、
という両面。


1.文化的要因
西洋>東洋という、文化的なヒエラルキーの中で、
アジア人は西洋人に憧れるが、逆は起こりにくい。


2.性格的要因
1の環境下で考えた際、積極性で勝負するしかないものの、
アジア人は西洋人に比べると、基本的に静かでおとなしい場合が多く、
積極的とはいえないのでは。
従って、常に積極的な西洋人男性に遅れをとられがち!?


3.身体的要因
女性の好みが筋肉質な人がいいとは限らない。
Jonas Brothersなんてジャニーズとなんらかわらないように見えるし。
しかし、逆に女性から男性は確実にFashionとしての露出が多い
西洋人女性の方に目が止まる。
(実感としてそんな気がする)


と書いてみましたが、これからアジアの成長(特に中国やインドの台頭)によって、アジア人男性の立場が変わる可能性は大いにあると思います。


ちなみに、日本人はアジアでは"Cool"というイメージがかなり強いので、結構イケるのではないかと(笑)。


僕の友人もタイで彼女作りましたし、
僕自身、Facebookで結構見知らぬアジア系の人から友達申請が来たりします。
(秒速で拒否しますけどw)


こちらもおもしろいので是非:
恋愛工学の胎動−21世紀のパラダイムシフト−